前回、ドレスの話を書いたので、またドレスネタを。(前回→好きなドレスと似合うドレスは違う?!


以前、自分の先生に「先生、私、今度ドレスを変えるならドレスがいいですか?」と相談したら、「ん〜、なんとかで〜かんとかで〜こんな感じがいいじゃない?その方が麻戸君に似合うし!」


麻戸君に似合う??私じゃなくて、麻戸ですか?私が良く見えるドレスを選ぶんじゃないの?


と思ったのですが、男性と一緒に踊るときに男性の身体にドレスの色がかかって見えるので、男性に似合う色やデザインも考慮すると良いとのこと。


特にスタンダードは踊っているときは、女性は背中しか見えないですからねー。


確かに単品で見ると良いと思っていたドレスも一緒に踊っているのを見るとあまり良くなかったり、、、逆にそこそこだと思っていたドレスが本番の時に良く見えたり。


もしかしたら男性と並んだことにより違って見えたのかもしれませんね。


なんか、私のドレスなのに麻戸先生が良く見えるように選ぶのは癪な気もしますが(笑)、それで全体が良く見えるならその方がいいですよね!


と言うことで、タイトルの○○は男性!ですね!


もちろん自分にも男性にも似合うドレスがあれば最高ですね。ただ、自分にとってのベストドレスがカップルとしてベストドレスとはならない可能性があるという事実は認識しておくと良いですね。


そしてかわいいドレスは私ではなく、麻戸先生に似合うらしい、、、やっぱりな!笑