競技会の髪上げ・ヘアセットについて調べている方で、ブログ見に来てくれる方が多いようなのでヘアセットネタを再び。(ヘアセット記事→競技会に出るには?④~髪上げ(ヘアセット)をしよう~競技会に出るには?④~髪上げ(ヘアセット)をしよう~*番外編*


以前のブログでご紹介しましたが、統一全日本の時に私、髪をバッサリ切りました。


そのときにやはり、心配だったのは、スタンダードの競技会の時の髪上げ!(ヘアセット)


美容師さんは上がるよー(アップにできるよという意味)と言ってくれました。


が、ダンス雑誌にもあまりショートのスタンダードヘアは載っておらず、ショートカットだと、スタンダードのヘアってどんな種類あんの?ピッタリさせるだけ??


と、どんなバリエーションがあるのか想像もつかなかったのですが、ピッタリまとめるのではなく、クルクルヘアーにしてくれました!


自分では全く想像のつかないヘアスタイルだったのですが、結構お気に入りでした。


二回目はピタッとしたヘアにしてもらったのですが、残念ながら写真を撮り忘れてしまいました💦

ちなみに髪上げる前(ヘアセット前)の長さはこんな感じです。


ショートの方、こんなヘアスタイルもできますよ!なんだかショートヘアは写真がネットで調べても少ないので、ご参考まで〜。


今度スタンダードの競技会出るときも、写真撮り忘れなかったら(笑)またヘア紹介しまーす!



ヘアセット関連記事↓
競技会に出るには?④~髪上げ(ヘアセット)をしよう*番外編*~
競技会に出るには?④~髪上げ(ヘアセット)をしよう*番外編2*~


ヘアセットをされる方はこちらもおすすめ!
ハードスプレーの落とし方



Mato Ballroom Dance Club
麻戸 洋輔・中村 綾


Mato Ballroom Dance Club の HPはこちら



麻戸・中村が主催するヤングサークルTeamKのHPはこちら


レッスンのご予約はこちら