競技会を観戦しに行きたい!と思ってもチケットはどうやって入手するの?!


チケットの入手方法ですちょっとわかりにくくなっています。
まずは、見に行く競技会を決めましょう。初めての観戦で何を見に行けば良いか悩んでいる人は以下を参考にしてください。




基本的に指定席で、競技フロアに近くなればなるほど料金が高くなり、離れれば離れるほど安くなります。安い立ち見がある場合もあります。


さて肝心なチケット申し込みですが、競技会毎、開催団体により異なります。メインは電話かFAXになります。大きい試合はチケット申し込み用のFAXがあるので、それを使用します。小さい試合は各団体の事務局に電話で申しこみます。


以前紹介した競技会について調べてみたところ
アジアオープンの申込はFAXのみ、東京オープンはFAXと電話(電話は平日13時~17時のみ)、ユニバーサルグランプリに関しては窓口不明でした、、、、


今の時代FAXのみなんて不便な気がしますよね。まぁコンビニで送れますが、、、、
実は多くの競技会のチケットはダンス教室で買えます。ダンス教室の生徒さんが先生の応援の為に競技会のチケットを買って、競技会の席が埋まっています。なので宣伝しなくてもある程度は売れるのです。一般の方への広報活動の不足の原因にもなっているのでしょう。


それに対してスーパージャパンカップは電話、インターネット、チケットぴあで買える模様です!素晴らしい、、、!!


もう少し便利なるとよいのですが、、、、今後に期待ですね。


P.S.東京オープンのポスターにインターネットでも買えます!との記載をみつけました!こちらもネットでかえるようです!


こちらもどーぞ!↓
競技会を観戦しに行こう!
競技会観戦の楽しみ方
競技ダンスの勝敗の決まり方~予選編~