今回は日記なので暇な方だけどうぞ。


プロの選手は試合がたくさんあります。月曜日~土曜日はスタジオに勤務していて、日曜日に試合があります。試合の他にも日曜日にパーティーの仕事があったりすると、2カ月休みがない、、、、という時もあります。


それに比べると今回のアジアオープン前は、非常に調整しやすいはずでした。昨年末から標準もここに絞っていました。現に身体的なコンディションは悪くなかったはずです。


最大の誤算は精神的な疲弊でした。僕と綾先生にとって悲しいことがありまして、、、、正確には自分達のことではなく、自分達の生徒にとってのことなのですが。
今週になり生徒達の問題も良い方向に向かいつつありあります。結果的には良かったです。


ただ、アジアオープンの前に自分達のダンスに集中しきれなかったという事実。結果以上にその点が悔やまれます。自分の心のキャパを増やしたり、気持ちの切り替え方について考える必要を感じました。
最近は試合に対して良いメンタルで臨めるようになっていただけに非常に残念です。ただ、「心」のことについて考える良いきっかけとなりました。


こちらもどうぞ!
神奈川県鎌倉市大船の社交ダンス教室
Mato Ballroom Dance Club

麻戸 洋輔・中村 綾


Mato Ballroom Dance Club の HPはこちら



麻戸・中村が主催するヤングサークルTeamKのHPはこちら


レッスンのご予約はこちら



社交ダンスランキング