前回は、ルーティンの復習とライン研究について書きました。まだ、ネタあります!(笑)


回転の練習

スパイラル、スリーステップターン、シェネ、フォワードウォークターン。女子は特に回転が多い!!一人で練習して、クルクル回れるようになろう!あまり一度にやると目が回るので、毎回の練習の前後にちょっとずつやろう!

ゆっくりと回転の動作自体を確認したり、早いタイミングで練習したり、あるいは連続で回ったり、複数の種類を混ぜたり色々できるよ~。

これも組んで練習することではないので一人で練習しよう。最近は、バリエーションになると男性も回転することが多いから、男性もやっておくといいと思います。


☆番外編☆

かっこいいダンサーのマネ(しかも、自分のルーティンに入っているステップではない。(笑))自分の好きなダンサーのステップやらアームやらのマネ。テンションがあがる。(笑)

↑これは、完全にただの趣味です!だけどみんなやるよね??意外と良い発見があることも。ただし、組んで練習する時間の合間などにやるとパートナーに叱られます!


しばらくシャドーのネタをガ―っと書いてみました。まだあるような気もするけど、、、また思いついたら書きまーす!


その他の練習記事



ダンススタジオキシモト大船
麻戸 洋輔・中村 綾

麻戸洋輔・中村綾のHPはこちら

麻戸・中村が主催するヤングサークルTeamKのHPはこちら

ダンススタジオキシモト大船のHPはこちら

レッスンのお問合せはこちら