最近、マイブームなアイテム
IMG_2492 
リストウェイト!まあ、ただの重りです。(笑)


私は、ラテンのレッスン(自分が受ける方)で上半身がうわずるとよく注意を受けます。習っている先生も体重を下すために昔はダンベルを持ってウォーク練習してたというのを聞いて、早速持ってみてます。


だいぶ前に自分の中でアーム研究ブームが来て、そのときによくこの重りをつけて練習していたのですが、今回もまたコイツが役に立ってくれそうです。


これをつけて踊ると肩甲骨の位置が意識しやすいです。ダンベルでも良いのですが、こちらの方が自分のルーティンで手を上げるラインの肩甲骨の位置も意識しやすい。


つけて踊ってみていつもと肩甲骨の位置がどう違うか、そうすると動きやラインがどう変わるか確認します。そのあと重りをはずして踊ります。外してもが重りあるときの肩甲骨の位置になるように何回も練習してます。使っているのは1kg。軽めの重りです。

1年保証 リストウエイト アンクルウエイト 1.0kg 2個 セット リストウェイト アンクルウェイト[リストウェイト パワーリスト パワーアンクル リストバンド 腕 手首 脚 脚用 足首 足 重り ウェイトトレーニング ダンベル 筋トレ 1kg 2kg] ★[送料無料][あす楽]

価格:1,540円
(2020/3/31 16:05時点)

道具って、苦手な部分を意識しやすくしてくれたり、身体を楽にほぐしてくれたり、練習のマンネリ化を防いでくれるのでいいですよね!オススメアイテムがあったらぜひ紹介して下さい!できれば安いとうれしいです。(笑)


その他のお気に入りアイテムはコチラ↓↓