競技ダンスを見たことがある方はご存知かと思いますが、ダンサー達はどんなに激しく踊っても乱れないように髪をピッタリ&かっちりセットしています。


そんな競技ダンサー達のヘアセットで良く使われるのが、スパイキー!
FullSizeRender
競技ダンスをやっている方なら一度は使った事があるのではないでしょうか?


このスプレー、ほんと半端ないくらい固まります。いっぱいスプレーしてクシをかけて乾かすとヘルメット並みにカッチカチです。


競技ダンサー以外でこのスプレーを使うのはおそらくバンドマンくらいではないでしょうか。


そんな超強力ヘアスプレー、スパイキーは社交ダンスショップでも売ってますし、マツモトキヨシ等のドラッグストアでも購入できます。もちろんネットでも買えるよ。


【3980円以上で送料無料】 イリヤ スパイキー スタイリングスプレー ウルトラハード 【ミニ付】 250g 【あす楽】

価格:943円
(2020/3/30 22:23時点)
感想(0件)


ヘアセットしたのはいいけど、いまいちしっかり固まらない!という人はスパイキー使ってみてね〜!ただし、超強力なので髪の毛が細い人・柔らかい人は髪がペタッとしすぎます。そういった髪質の方は違うスプレーで型を粗方整えてから仕上げのみの使用 or 使わないほうがよいです。


そして、しっかり固まる分、落とすのはちょっと大変…。
落とすのに困ってる方はこちらの記事もどうぞ↓↓



こちらも見てね~

Mato Ballroom Dance Club
麻戸 洋輔・中村 綾


Mato Ballroom Dance Club の HPはこちら



麻戸・中村が主催するヤングサークルTeamKのHPはこちら


レッスンのご予約はこちら