今年も弘前大学OB有志による学生の練習会が開催されました。勤務スタジオのオーナー、僕と綾先生は弘前大学の競技ダンス部のOBです。学生の全日本戦が獨協大学である為、はるばる弘前からやってきました。


僕らが現役の頃も場所は違いますが開催されていました。僕が現役の頃よりもみんな圧倒的に上手いですが(汗)
IMG_5034
ヘロヘロ踊ってた子が、4年生となりキリッと踊っている姿は感慨深いです。思うような結果とならなかった子が多かったとは思いますが、結果がすべてではないです。
IMG_5039
僕の時もそうでしたが、東北の選手にとって東部の選手はとてつもなく大きな存在なんですね。東部の選手をビデオで見て、こりゃ勝てないんじゃないか、、、、と思うこともしばしばありました。


でも、そんなに差はないと思うんです。ちょっとした気づきがあれば全日本でも通用すると思います。僕らはメインでみんなを教えることはできないので、そのヒントだけでも与えることができればなと思います。



こちらもどうぞ