日曜日は選手会の総会がありました。僕は理事として初めての総会。総会は8時30分からなのですが、理事は日暮里に7時30分集合!はやっ!


早めに集合して何をするかというと総会の資料の最終確認。会員に質問された時にしっかりと説明できる状態にしておく必要がありますからね。


実は1年の中でも全ての選手が集まるのはこの総会くらいかもしれません。試合の際はラテンとスタンダードが別日程で行われる場合も多いです。そうすると場合によってはラテンだけやっている先生はスタンダードの先生とはなかなか会えない、、、ということもしばしば起こります。


そう考えるとこの総会は貴重な機会と言えますね。で、毎年この後には新春ダンスパーティーというイベントがあります。せっかく全員いるんだからファン感謝祭のようなイベントをやろう!という趣旨です。毎年チケットが売り切れてしまうというこの人気イベント。2部制で18時45分終了なので中々の長丁場ですね。


今年の新春パーティーは新しい試みがたくさんでお客さんの反応も良かったように思えます。リピーターの方にも満足してもらいつつ、新規の方への裾野を広げていく、、、、大切なことですね。


個人的には嬉しいことが2つありました!


1つは実は1月27日は誕生日!ということでたくさんの方におめでとうを言ってもらえたこと。嬉しい反面、現役選手として過ごせる時間は限られているからなぁ。歳をとることに関しては複雑な気分。


2つ目はブログ見てます!と声をかけてもらえたこと。こっちは純粋に嬉しい。アクセス解析で訪問者数やPV数は見れるのですが、生の声がきけるのは貴重です。生徒さん以外でそういった声がきけたのは初めてでした。頑張って書こうという気分になります。


そして悔しいことが一つ!


ダンスタイムの時に
女性のお客さん「私リードしたいので、フォロワーやってもらえますか?」
僕「もちろん良いですよ!」(キリッ)

と自身満々に引き受けたものの上手く拾えなかった、、、、これは一重に練習不足でした、、、ごめんなさい!来年に向けて綾先生で練習したいと思います、、、、、


このパーティーが終わるといよいよ国内の競技会シーズンがスタート。理事の任期も終わって一安心。気合を入れて頑張っていきたいと思います!


こちらもどうぞ