社交ダンスを始めたばかりの頃、女性は短いスカートの下は一体、何履けばいいの?と思った事があるんじゃないでしょうか。


クルクル回ったり、脚を上げたりするので短いスカートのときにはインナーが必要!


ダンスにも、テニスのスコートみたいなのがあります。インナーパンツって言うのかな?ダンスショップで買えるよ。大体3000円くらいです。下記はベージュだけど、黒もあるよ。私はだいたい黒を使います。ほかにも色々なカラーがあるよ。

カラー フィット ショーツ MU03 タカダンスファッション 社交ダンス 衣装 競技 デモ に ラテン用 インナー パンツ 3 バリエーション

価格:3,300円
(2020/3/30 23:39時点)


あとは下にレギンスを合わせたり、トップスをレオタード型の練習着にする方法もあります。日本はなぜか少ないけど、海外製のダンスウェアだとレオタード型は結構多いです。あとは一部丈のスパッツとか。練習するときはこれらでOKだと思います。が、腰回りがもたつくし、見た目をキレイにしたいとき、ドレスを着るときイベントなど人前で踊るとき様に、インナーパンツ一枚持って置くといいですよ〜!

こちらもどうぞ!