イギリスで習っているアリソン先生。何年か前からレッスンを受けています。レッスンタイトルは先生の口癖。Turn,turn,turn,I love turn!って良く言う。笑

そして毎度の事ながらターンを直される…。今回もサポーティングフットを使って回転することを教わりました。体重のキャッチが遅いとできないことに気づけたし、以前よりもマシだけと、回転を開始するのがやっぱりワンテンポ遅いんだよなぁ。


あとは形を良くしようとしすぎて回転運動が止まってしまったり、、、。回転運動をするときに腕や身体の他のパーツがうまくまとまっていないせいで上手くできないこともあります。


うーん、いつも言われている事と同じような事なんだけどなー。難しい!でも、いつも習っている事も違う先生に教わるとアプローチが異なるので、違った感じに聞こえ、理解が深まりますね!


理屈はよく分かったのであとは身体をなんとかせねば!!


こちらも見てね~!