突然ですが、ロンドンのダンススタジオの紹介シリーズ!僕らが行くスタジオに限りますが、、、笑


ロンドンは日本ほどダンススタジオが多くありません。というか、日本は多すぎるよね。特に関東は駅の周りに必ず一つはスタジオがあるイメージ。都内になると3つ4つあったりするし。

ロンドンでは大きなスタジオに有名な先生達が集まってレッスンしています。日本のように引退した有名な先生が各々スタジオを構えるというスタイルではないのです。


僕らがレッスンを受けるアリソン先生がいるスタジオがstarlight dance centre。(スターライトダンスセンター)


ロンドンの中心から南に行ったstreathamというところにあります。マーカス・ヒルトン先生をはじめ、田中先生、天野先生もこちらでレッスンをされています。
IMG_7624
著名なスタンダードのコーチが多いので、日本のスタンダードダンサーの多くがこちらのスタジオでレッスンを受けています。スタンダードメインのスタジオですね。


ブラックプールの前は各国からコーチも選手も集まってきます。先日はシャーリー先生がこちらでレッスンをされていました。


僕らが良く習っているジェイ先生もこちらでレッスンをしてくれる予定なので今から楽しみです。
今回レッスンはアリソン先生とジェイ先生に絞っているのでレッスンは全部こちらのスタジオで受ける予定。


次回はまた別のスタジオを紹介しますねー!続く、、、


イギリス言ったときの記事はこちら



神奈川県鎌倉市大船の社交ダンス教室
Mato Ballroom Dance Club

麻戸 洋輔・中村 綾


Mato Ballroom Dance Club の HPはこちら



麻戸・中村が主催するヤングサークルTeamKのHPはこちら


レッスンのご予約はこちら



社交ダンスランキング