来週の日曜日、地元弘前で競技ダンス部の仲間たちとイベントを行います!ダンス部現役生の活動支援とOB・OGと現役生の交流のためのイベントです。


学生時代、お金なくてホント大変だった、、、部活のためにバイトしてたけど、足りないから食費を切り詰めた生活。今考えると食生活相当おかしかった。笑


今の現役の子達も話を聞くとやはり大変そう、ちょっとでも助けになれば。という気持ちと、以前部室に遊びに行ったときにOBも何人か集まってわいわいみんなで練習したのが楽しかった!またやりたいね〜、というわけで企画してみました。


弘前大学の後輩たちは度々このブログにも登場していますね。


このイベント、最大の特徴は遠隔でも参加可能!というところ。競技の模様を即時動画配信して審査員として参加できます。
弘大HP


青森まで行くのは大変、という人にも参加して貰えたら嬉しいです。審査はちょっと、、、という方は、見るだけでももちろんOK!現役生が頑張ってる姿を見て、あの頃の懐かしい気持ちに浸る事もできます。

HPには現役生の練習・試合の動画を掲載しているので「最近の弘大はどうかな〜?」と思った方は気軽に見てね!


あとはオリジナルの賞を作ってダンサーを表彰する事もできます。ボールルームクイーンとかベストドレッサー賞とかね。自分達も賞を出そうと思っているのだけど、どんな賞にしようか迷い中。こういうのって悩む。


このイベント、支援はまだまだ募集中なので、弘大OBOGの方は読んでいたら、ぜひ参加&ご協力お願いします!


初めての試みなのでおそらく小規模なものになりますが、参加したみんなでワイワイ楽しめればなと思います。


現役生はこれが終わると秋大会に冬の全日本戦と続きます。4年生はもうすぐ引退ですね。最後の試合、頑張ってほしい!


関連記事