弘前大学のOBOG有志の交流戦が無事に終わりました。長かった、、、、実は4月からスタートしていた企画でした。はじめは7月~8月を予定していましたが、場所の確保、日程決めに難航し流れてしまい、、、1度は今年はもうできないかなぁと思っていました。


ダンス部はOBから現役への支援ができていない状態が続いていて、どうにかできないかなと長年感じていました。過去にも支援しよう!という声は出ていたのですが、いろいろあり立ち消えてしまっていたのです。ここでやらないとまた消えてしまいそうなので、今年はなんとしても実行に移す!と決めました。
IMG_8356
想像以上の先輩、後輩に参加、支援して頂き、現役に総額28万円を渡すことができました。ちなみに僕はOB12年目なのですが、OB13年目~OB1年目全ての代が協力してくれて本当に嬉しかったです。あとはうちの社長と繋がりの強いOBの方々も協力してくれました。有難い。


IMG_8608
今回会場を貸してくれたステップセブンのマスター。めっちゃ気さくな方です。ダンスだけでなくコーヒーもうまい。弘前に行った時はみんなここに踊りに行こう!


IMG_8461
僕の推しカップル。2人ともめっちゃ上手くなってた!残りの試合も突っ走れー!!

IMG_8504
久しぶりに会った後輩達。たくさん仕事をしてもらいました。もっと話したかった、、、、久しぶりに会っても全然平気なのがダンス部。


企画するにも0を1にするのってめちゃめちゃ大変だなと感じました。今回は遠方のOBOGが観戦できる、ジャッジできると考えてみました。通信環境が悪かったりして当初の予定通りの配信はできず、数を減らしての配信だったのですが、ある程度上手くいったので改良していきたいと思います。
現役の頑張っている姿を見たり、ジャッジとして参加するのは楽しいようなので良かったです。


でも、自分達の作業量が多すぎた(笑)まぁ最初は仕方がないかな。はやく軌道に乗せて誰かに渡さないと(笑)これからも、OBOGが楽しめて、尚且つ現役も支援できることがないか考えていきたいと思います。



こちらもどうぞ
↑この時来てた子達がもうOB3年目!月日が経つのは早い、、、、